白熊さんをビールの泡に見立てた可愛いデザインのラベル。
秩父麦酒といえば”クマさん”がトレードマークですが・・・
秩父でなぜクマ??
その理由は・・・
秩父麦酒:BEAR MEET BEERの代表の方の愛称が「クマさん」であることに由来するそうです。
【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、…


北海道のクマさんが「秩父麦酒醸造所のクマさん」になったわけ | サスティナブル&ローカル 【BE-PAL】キャ…
地域に根づいたクラフトビールブルワリーを紹介するシリーズ。第19回は埼玉県秩父で2017年に創業した秩父麦酒醸造所。ビール醸造と地域にかける思いを丹広大さんにインタビ…
華熊は定番シリーズのひとつ
華熊は、ホップの香りを重視して苦味を抑えたペールエール。
定番商品なので何度も飲みたくなるような味わいに仕上げられています。
ホップの苦みは控えめ、香りは華やか。
ラベルより
飲み飽きないバランスのとれたビールです。
かわいいラベルですね~。
ラベルの下の方は・・・もしかして、武甲山!?
入手について
長瀞の岩畳に訪れた際、お土産屋さん「万寿庵」さんで購入しました。
秩父麦酒のビールがいくつか取り揃えられていて、大人買い!
基本情報
華熊
| 産地 | 埼玉県秩父市 |
|---|---|
| Style | Pale Ale |
| ABV | 5% |
| IBU | 25 |
| SRM | - |
モルト
Crisp Pale,Munich 2,Calapils
ホップ
Warrior,Mosaic,Vic Secret
感想
印象・特徴
少し濃いめの金色。
麦の香りがしっかりしていてホップ香は少し弱めな気がするが・・・
甘さと苦さが立ち上がってスッと消えていく。
-
- 香り
- 3
- 1.5
-
- 喉越し
- 2
- 3
-
- キレ
- 2
- 3
-
- 旨味
- 2
- 2.5
-
- 苦味
- 2
- 3.5
-
- 濃厚さ
- 2
- 3
総合 : 2.5 / 5
総合 : 2.5 / 5
口当たり甘い。
甘さのあとに少しの香ばしさと苦味みもあり。
麦汁の風味かクラッカー風の味わい。
香りはあまりわからない・・・汗
甘さのあとに少しの香ばしさと苦味みもあり。
麦汁の風味かクラッカー風の味わい。
香りはあまりわからない・・・汗
感想に関する取扱説明書



キレがあってスイスイ飲める。
夏に良さそうなビールです。